地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

7月組分け対策(算数)

来週の7月組分けテストに向けて、昨日から勉強を見てます。


小学校の知り合いのお母さんから頂いた
一昨年の7月組分けテスト(算数)をやらせてみました。


結果は・・・95点
微妙な出来です。
よくも悪くもなく、これは子供がいつもマンスリーで取ってる点数です。
来週そのまま取ってきそうな点です。


計算力はついてきているし、思考力も悪くはないのですが、
算数で稼ぐには足りないです。
素質の問題だとするとどうしようもないのですが。

コベツバの模擬テストもやってみましたが、どちらも平均点くらいでした。
これから理社もやらなければいけないし、
算数に使える時間は少ししかないので、組分けもこんな感じになるでしょう。