地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

10月マンスリー確認テスト(結果)

10月マンスリー確認テストの結果

4科目で55弱でコースは1つ上がりました。
算数はわずかに100点を切りましたが、
正答率50%以上の問題はほぼ取りこぼしなく取れていたのがよかったです。
難問は捨てて、取れるところをミスなく取るように言っているので
その通りできたのはよかったです。
比の計算は好きみたいで、あまり苦にしてない印象です。

社会は歴史に入ったのでもう少し出来るかなと思ったのですが、
期待外れでした。次回は頑張りたいと思います。

学校説明会

駒場東邦の学校説明会に行ってきました。
都心に近い割に広い校舎で良い学習環境だと思いました。
学校説明会にしては人数が少なかったので、とてもじっくり見ることができました。
いい学校だと思いましたが、子供は今ひとつと感じたそうです。

来月のサピックスオープンは初めて受けます。
コース昇降がないので、気合は入ってないですね・・・