地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

夏期講習マンスリー確認テスト(結果)

夏期講習マンスリー確認テスト

明らかに消化不良なので、だめだろうなと思って、送り出したのですが、
案の定ダメで惨憺たる結果でした。

4科の偏差値はかろうじて50を超えましたが、
いつも稼ぐ国語が出来ず、社会はいつもどおり足を引っ張ってました。
コースはダウンですが、実力でしょう。
ただ、成績のレンジの範囲内には踏みとどまっています。
自己採点した後、悔しくて泣いていたので次は頑張るのではないかと。

学校説明会

マンスリー確認テストのあとに早稲田中の学校説明会に行ってきました。
駅からものすごく近いことと、校舎が新しいのが良いと思いました。
大学の系属というのをどう評価するかでしょうね。
進学校であるのが誇りのようで、授業の進度はとても早いそうです。
進学校でありながら、大学の系属でもあり、全校で1/2の早大枠がある。
異色の中学校ですね。
ここの高校生は将来の進路に悩むのではないでしょうか。