地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

7月組分けテスト自己採点

皆様、お疲れ様でした!

対策はほとんど出来ませんでしたが、

元気に送り出しました。とても暑い日でした。

 

テストが終わり、

子供は青い顔して帰ってきました。

「算数が死んだ…」と言い残して、自分の部屋に去っていきました。

 

それからおやつや好物を食べて、

気力を振り絞って自己採点をしてました。

結果は6月マンスリーから▲60点見当ですな…

 

これは終わった。

長い夏期講習なのに…

どんだけコース落ちるんやろと思って、

自己採点集計サイトで確認させて頂きました。

 

平均点はまさかの235点見当ということで、

子供は息を吹き返して、漫画を読み始めました。

235点なら多少コース落ちはするだろうけど、

大して変わらないだろうと予想しました。

 

しかし、予想通りだとすると、

新5年生になってから、

成績がほとんど動かなくなってます。

 

このゾーンが実力相応なんでしょうね。

通学サピ校舎の偏差値別の進学先データを眺めると

この辺に行くのかと思ってしまいます。