地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

7月組分けテスト前日

本日は明日の組分けテストの前日ということで、
理社を中心に勉強しました。
午前中1時間、午後は習い事があったので1時間、
夕方1時間くらいできました。
全然足らないし、終わってないです。

戴き物の過去問をやってみたのですが、
理社は平均点でした。
現在のコースを維持するのは厳しい情勢です。

算数はここのところ基礎力定着テストで
高得点を連発してて、
ややできそうな気配はありますが、
どうなることやら・・・。

夏期講習のコースが決まるので、
もっと準備をして取り組むべきだと思うのですが、
ダメだったとしても、
今の実力と受け止めて頑張ってほしいものです。

皆様の健闘をお祈りします。