地方公立中高出身者の2025年中学受験

塾と言えばサピックスという安易に中学受験を始めてしまいました。悪戦苦闘しております。

ブログ再開と夏期講習中盤戦が終わった現状

ブログ再開

仕事が忙しかったのと、子供が夏期講習に入り勉強のフォローも忙しかったので
ブログをお休みしておりました。
また頑張ろうと思います。

夏期講習中盤戦を終えた現状

夏期講習は安定の中堅上位くらいのコースで受講しております。

私は算数の勉強を見ているのですが、メインテーマである比の問題に悪戦苦闘しております。
最初は「あれ、たいしたことないじゃん」と思っていましたが、徐々に難しくなっております。
比と図形あたりの理解度はかなり低かったです。

ただ、今週くらいから急に毎回謎の正解連発が発生してまして、
答えを写しているのではないかという疑惑が・・・
でも解き方を聞くともっともらしく答えるので、なんとも。

夏休みの旅行

来年は忙しいから旅行に行けないので、奮発して海外に行くべきということで、
海外旅行に行ってきました。
来年も沖縄くらいなら行けるんじゃないかと話しておりますが、どうかな。

学校説明会申込み

夏休みの終わりに2校を皮切りに全6校の学校説明会に参加する予定です。
目標を明確にしてモチベーションに繋がることを祈ります。自分で決めることが重要です。